2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

小泉総理=共産主義者

1 :革命的名無しさん:2006/04/14(金) 18:42:18
小泉総理や竹中さんのようないわゆる新保守主義の人って
ある意味共産主義者だと思う。
共産党宣言を読むだけでも、労働者は資本主義社会では生きて
いても、資本家に搾取されるだけで、なんにもいいことがない。
いわいる賃金奴隷ってやつ。
逆に言うと資本主義社会で資本家(金持ち)になればホリエモン
じゃないけど神になれるってことだと思う。
普通の共産主義者はこんな社会(資本主義社会)は間違っているので
よりよい共産主義社会に社会を変えようとする。
しかし、小泉総理をはじめとする新保守主義の人は金持ちになりゃ
神になれるってことで少々手段を選ばず金持ちになればいいと考えてる
ふしがあると思う。

2 :1:2006/04/14(金) 18:47:26
ようするに、両者とも一緒の本を読んで同じ感想をもって
行動だけが違うということにならないでしょうか。
ちなみに、共産党宣言にはプロレタリアに祖国はないと書いていますが
グローバリゼイションとか、産業空洞化とかも祖国がないという意味では
一緒だったりしませんか。と考えてる人いませんか。

3 :革命的名無しさん:2006/04/14(金) 19:24:34
うんうん。『共産党宣言』には「ブルジョア社会主義」に関する項もあったねえ。
http://redmole.m78.com/bunko/kisobunken/sengen3.html

4 :ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄.|ミミ彡:2006/04/14(金) 23:07:47
伝統というと何でも良いものだと勘違いしている者が時々居るが、大きな間違いだ。
悪しき伝統、悪弊と言うものも有る。
天皇制は正にそれに当る。

天皇制が出来てからと言うもの、日本人は長い間、重税や徴用に苦しめられて来た。
自民党と公明党は教育基本法を改定して子供達に「伝統を重んずる国を愛する心」を押し付け様としている。
伝統に固執した時、進歩は止まる。
インカやアステカの様になると言うことだ。
男尊女卑、封建的上下意識、天皇万歳、談合、天下り、癒着、町内会(隣組)。
みんな伝統だ。
悪しき伝統、悪弊を断つ改革なくして、進歩は無い。
その進歩に必要な心を子供達から摘み取る積もりらしい。

高知は「繁藤小学校」校庭にある神武天皇のクソ銅像を引き倒してやれ!
日の丸校長はアナクロのバカ野郎だったのだから。

5 :大家:2006/04/15(土) 01:45:29
武庫川ちゃんのですな、意見はわかる!

ワシも天皇制度に反対だし、愛国教育なる、統治機構や、資本と結び付いた国家に対する忠誠心を義務化する教育には反対だ!

しかし、自由民主党は衆院で六割を占める巨大与党だ。

参院で過半数あったらもっと過酷な教育基本法の改悪があっただろう。

公明党は少しでも歯止めになったと思うぞ。

もっと野党を、革新政党を躍進させねば。

6 ::2006/04/15(土) 02:53:13
思うに、、インカ・アステカ文明については、
国内での、
築城・スケベコンビニ本強盗・試供品・倦怠期・ウスバカゲロウ・DVカメラ・ロバートデニーロ主演ディアハンターをもじったパルプフィクシヨン・etcの、
様々な未知と遭遇がありぇないうちは、
まだまだカタルーニャワケギ荷はいかないですなぁ。カニバ利ズーム陰がカギカギカギカギ

7 :革命的名無しさん:2006/04/15(土) 14:03:01
1>>さん、愚息が「市民の視点で厳しく追及する!」と申しております。

私、「共産党の単独政権、もうすぐだね、おかあさん」が口ぐせの反戦ネットワークのLPGの友人、HN、「まっぺん」の母、「かめ」でございます。「たまさん」のお話では、LPGというお子さんは、愚息、「まっぺん」同様、
子供の頃は、「おいら、頭の悪さと給食の早食いは誰にも負けない!」と自慢するとても自覚にあふれた素直な子供だったのに、いつの頃からか大阪の「黒目」という方の影響を受け、ますますひどくなってしまったとか。最近、愚息が
何を思ったか、「かあさん、これからの運動の主役は権力と対峙しない市民運動だよね、僕、高田健さんのお弟子さんになって”平和を表現”するんだ〜」などといい出し始めました。先週の日曜日、小学生の鼓笛隊のパレードを見ながら、
「焼きソバやおでんの模擬店がないのはちょっと淋しいけど、あ〜いうのを新しい運動スタイルというんだよ、そうすれば大きな世論ができて、やがては政治を変えることができるんだよ、”善良な市民による、よりよい市民社会の形成"、
最高だね、松下政権塾が、”マルクス組、平和部会"作ったら、僕、すぐに入っちゃう、「”小泉政権を打倒せよ!”なんていっちゃ〜いけないよ、”市民の視点で見る小泉首相の5年間”といわないと」と大張り切りです。もう、家の中は笛、
赤ちゃん用のラッパ、タンバリン、大きなボンボン、ペンライトなどの「鳴り物、光り物グッズ」で足の踏み場もありません。下のファイルの下段にあるメールでの嫌がらせ、LPGの犯行に間違いないと愚息が申しております。
友人の母とて無関係ではありえません。今までの大罪をお許し下さいませ。深くお詫びいたします。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5270/

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)