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時短後の1箱、高確率で引き戻せない理由

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 11:36:43 ID:lYQf0h7/
1/300の機種で時短100回付きの台。

大当たり後、
100回(時短) + 約120回(1箱) = 約220回
も回すのにほとんどの客が引き戻せずに1箱吸い込まれる。
引き戻すのは極わずか。

確率的には約2/3(220/300)で引き戻せるのになぜ高確率で吸い込まれるのか?

おかしいでしょ。
知っている人教えて。

これがわかったら、もう二度と時短後1箱流さない。

2 :1:2007/01/03(水) 11:39:19 ID:lYQf0h7/
俺が思うに乱数の引き出し方が常に一定ではないと思う。

大当たり前は完全確率だが、大当たり後は乱数の引き出し方法が変わるとか。


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 11:45:34 ID:/CK44JHv
アホは際限がない

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 11:45:54 ID:zLWZyuZU
ホルコンだから〜しょうがないのネ〜

5 :1:2007/01/03(水) 11:49:39 ID:lYQf0h7/
>>3
そういわずに

>>4
ホルコン説が有力ですかね。

だって統計とったって、ほぼ引き戻せてない人の方が圧倒的に多い

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 11:52:34 ID:GFYRr7+B
まあこれだけは覚えとこうよ。

「確率分以内に当たる確率は60パーセントほど」

時短と1箱じゃ50パーセントくらいか。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 12:05:38 ID:l8as5QTx
>>5
ホルコンwww
アホかw

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 12:28:20 ID:UWR1pRXp
>>1確率的には約2/3(220/300)で引き戻せる
これがちがう。天井ありか

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 12:31:23 ID:ezsMhAdb
>>6
釣られるな。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 12:31:52 ID:XeIlbBkV
>>1
勉強してこい

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 12:33:27 ID:SyObtygb
北斗STV打てばわかるよ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 12:45:51 ID:hBQqxokz
>>1
その代わり、「1箱飲まれかけ〜2箱目を使おうとした直後」らへんでの
初当たりが多いことにも注目したほうがいいよ。

パチンコは「引力」と「反発力」で大当たりが形成されてるわけ。
「ここまで増えなさい」という場合には、「引力」によって簡単に引き戻し、
「ここまでハマりなさい」という場合には、「反発力」によってしか引き戻せない。
もちろんそれらの力が合致する場合が、もっとも伸びやすい。

 1箱の出玉というのはある程度一定だから、
基本的に7k〜9kの周期で大当たり乱数が発生するようになっている。
だから1箱を飲まれる間は、この周期からハズレる場合が多いので引き戻しにくい。
逆に「時短中」「時短終了直後」「1箱飲まれかけ」「1箱飲まれ直後」は
この周期にうまく合致して、「反発力」と「引力」のどちらもが作用する可能性が高く、
引き戻す確率が通常考えられる確率よりもあがっているわけです。

半箱くらいで当たった場合は、「ここまで増えてもいい」という「引力」による
大当たりであることがほぼ確定するので、長い目で見ると増えにくい。
逆に「時短引き戻し」や「1箱飲まれたくらい」で当たるほうが、
「反発力」も同時に作用してる可能性が高く、伸びやすいです。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 13:05:32 ID:iEgDCFWH
朝一数回転で当たるのはなんだろうな?
モーニング設定とかあるんじゃねーのか?

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 14:06:29 ID:hBQqxokz
朝一は2000円以内であれば、「今日はここまで増えてもいい」という台そのものの
「引力」によって、大当たり乱数が発生する可能性があるからです。

朝一2000円以内=「引力」による当たりがほぼ確定。
朝一2000〜6000円=前日から引き続いたハマり分の「反発力」による当たりがほぼ確定。
朝一6000〜8000円=「引力」と「反発力」の同時作用の可能性が高い。

朝一6000〜8000円で当たりを引いた場合に、「引力」のみが作用していると、
単発で終わる可能性が高く、そうなるとハマりやすくなります。
朝一120〜150回転くらいで単発引いてる台には要注意です。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 14:19:00 ID:hBQqxokz
パチンコの抽選方式をくじ引きに例えてる方がよくおられますが、実際は違います

Dを引けば大当たりの場合

(;´∀`)つ [@ABCD]

これだと厳正なくじ引きになりますが、パチンコはそうではなく

(;´∀`)つ [       ] Bヽ(`∀´ )<ほれ、次はこれだ

みたいな感じで、くじを引いている側は、中身が分からずとも、
とりあえず出てきたものを、ひたすら受け取って判定しているだけなので、
(`∀´ )がその気にならないといつまで経っても大当たりは発生しないのです。

で、(`∀´ )がその気になるポイントがいくつかあって、
時短終了後の1箱消化中は、こいつがその気になりにくいのです。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 15:01:49 ID:1v8U4aSh
引き戻せるだろ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 15:27:15 ID:obb2neBS
むしろ引き戻し過ぎるとすら感じてるけどな
時短と1箱なんて

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 16:59:18 ID:gUM3atSo
猪木は割と引き戻しが強い気がする

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 17:17:19 ID:NctwKTV3
自分は過去に男塾で
時短終了後の1箱飲まれる前に初当り5回来たことある
しかも5回すべて突時、時短スルー
今でも思い出すと腹が立ってくるwww

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 17:24:08 ID:NtFMrQQT
ホルコン使えば、1/300の台が1/500の台に化ける。
ホルコン万歳 \(^o^)/

21 :1:2007/01/03(水) 21:40:18 ID:lYQf0h7/
>>6
>>8
「確率分以内に当たる確率は60パーセントほど」
え、そうなんですか。
天井アリの場合だけですか・・・。

>>12
>>14
>>15
なるほど、難しいですね。
ヽ(`∀´ )こいつが出してくる乱数は、どうやって生成しているんでしょうね。

>>13
そうですよね、あきらかな朝一当てたりしていますよね。
もちろんあたらないの時もありますが、以外と目にします。

>>18
>>19
機種によるんですかね。
飲まれる近辺は微妙なんですね。

いずれにせよ50%くらいにしても、
半分の人は引き戻してるかなあ。。。

パチンコの乱数生成の方法知ってる人います???
製作者関係の人いればお願いします。


22 :1:2007/01/03(水) 21:41:08 ID:lYQf0h7/
>>21
以外と→意外と

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 21:47:44 ID:WWn358SH
>>1
1/300の機種を220回まわして当たりを引ける確率は、

1−(299/300)^220=約52%

220回連続でハズレ続ける事象を全事象1から引いた残り。

なので長期的にみると2回に1回は引き戻せてるはず。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 22:03:08 ID:WWn358SH
>>21
乱数生成については業界系の板で質問してみたら?
ttp://www33.ocn.ne.jp/~imarunet/g-bbs.html

ここの一般の方からの質問スレで真面目に質問すれば誰かが答えてくれると思います。
まあ結局はセンサー検出のタイミングなので乱数生成方法自体はそれほど関係ないと思いますけど。
(ゴトや攻略防止のための技術は多くても乱数自体に周期性法則性を持たせることは出来ないはず。乱数だから。)

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 22:21:34 ID:QaOL8BkB
300オーバーの台がすぐ確立収束したら誰も負けないだろう



26 :1:2007/01/03(水) 23:10:28 ID:lYQf0h7/
>>23-24
な、なるほど。
すごいわかりやすいです!
掲示板でちょっと聞いてみますかね。

>>25
長期スパンで見ないといけないんですけど、
やっぱり短期間だと荒れるんですかね。

けど>>23-24さんの確率計算でいくと、
1500overとかの台はすごい確率になりそうですね


27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 23:17:45 ID:pac+BkgT
>>15
なんかいいな、それ。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 06:04:21 ID:ESFG/Tq1
でも、時短後に120回しか回せなかったらほとんど勝てないよ
最近の一般的なスペックではトータル確率(確率分母を平均連荘数で割った値)
110〜120だから投資金額による換金差額を考えると勝算はなくなる
交換率にもよるが1箱(1回分の出玉)で150回以上回る台・店を選ぶべし


29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 06:58:21 ID:DetIXFPD
時短中に辞めるバカなんて居ないんだから最終的に時短中が当らないのは当然
そんで、その後の1箱(約7〜8K程度)が当らないと言うが
打ち始めの投資7Kと時短後の1箱分7Kで当る確率に大きな差があると感じた事は無い
つまり自分に都合の良い夢ばかり見ているという事だ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 10:01:33 ID:quVX5e2/
飲み会に間に合わなくて時短放棄したことある どうせあたんねーだろ
たまも増えないし

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 19:43:40 ID:bsUoo2X5
>>23
2人打ったら1人は引き戻すって?
そんなわけないでしょ。
それだったら一日出っ放しだよ。
計算方法とはもちろん正論なんだけど、
内部確率(当たり抽選、1/300)の実証は誰もしていないからね。
実は平気で大当たり確率は1/350、確変は60%とうたっているけどほんとは45%とかありえるかもしれない。
みんなの実践値はそういうのに近い。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 20:08:11 ID:7n7L3C25
時短中に引き戻すのは時短だけど確変モードなんだよね


33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 20:53:02 ID:bsUoo2X5
>>32
そうそう。
種無し時短は超高確率で引き戻さない

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 00:07:02 ID:73CPLLHB
>>31
2人打ったら1人引き戻しっていうのは2回の試行で判断してるのと同じ。
1/2ではなく、500/1000くらい試行すればある程度は落ち着く。
1000人打てば500人は引き戻すということ。

ちなみに2人打った場合に2人とも引き戻さない確率は、
(1−0.52)^2=約23%

逆に言えば100−23=約77%の確率で少なくとも一人は引き戻すということ。
あくまでもスペックから期待できる計算上の数字。
実際に現実に目の前で起こる事象、人間が経験して認識できる事象でそうなるとは限らない。
1000回、2000回という時短を消化していって初めてこの数字に意味が出てくる。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 00:10:58 ID:73CPLLHB
>>31
以前P−WORLDで出玉情報を公開している店のデータを使って、
数十万回転規模で同一機種(確か大ヤマト2)のデータを取ってる人がいた。
日によってかなりバラつきはあったが全体のデータとしては公表スペックとほぼ合致していた。
疑うなら自分の通うホールのデータで調べてみるといい。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 01:45:37 ID:XujrkPBB
>>31
そこまで言うならさ、その「みんなの実践値」提示してみなよ。
「〜多いよね」「〜少ないよね」じゃなくて、数値で。
個人でちゃんと相当量のデータとってる人は、一部の店舗データ除き大抵スペック内で収まってる。
俺は引きが弱くて単発ばっかとかあの店はおかしいとかブーブー文句垂れる奴に一年データ取らせたら、結局スペック通りだったりもする。

なんか、抽象論や感覚ばかりで話する人が〜値とか確率とか言う単語を平然と使ってるとイライラする。
何故だろう。

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