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【ゼーット】CRマジンガーZ対グレートマジンガー 3発目【ゼーット】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 13:35:06 ID:N5zFCoqT
公式HP
http://www.monako.co.jp/products/2006/details_rm/index.html

前スレ
【人生】CRマジンガーZ対グレートマジンガー 2発目【即転落】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1162091308/l50

〜 スペック 〜
●W
・確率1/394.6
・出玉約1890個
(15R/9C)or0個(2R)
・確変率67%(2R確変を含)
・時短100回
●Y
・確率1/296.6
・出玉約1890個
(15R/9C)or0個(2R)
・確変率50%(2R確変を含)
・時短100回
●X
・確率1/93.4
・出玉約540個
(4R/9C)or0個(2R)
・確変突入率100% (2R確変を含)
※12/13で継続抽選(回転毎)
・時短50回

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 13:36:44 ID:N5zFCoqT
全てスペックXにおける内容。
★リーチかも、★★リーチ確定(期待度わずかにアップ)、★★★スーパーリーチ確定(ちょい熱)、★★★★激熱(期待度40%以上)、★★★★★プレミア ☆=★半分

■予告■
・カードステップアップ予告
強予告を生かすか殺すか決める非常に重要な予告。SU2以上の出現を祈るべし!
SU0☆ 図柄が変化しない、恐怖の強予告殺し。
SU1★ 図柄が潰れて変化、だが低信頼度。
SU2★★★ 期待度急上昇!偶数はDr.ヘル、奇数はマジンガーZが登場。ステップ3への発展も踏まえて、大当たり時に最も多く見る予告。
SU3★★★★☆ ロケットパンチが炸裂する本機最強の予告。期待度は60%以上!

・音声予告
モニター予告(後述)のセリフ音声のみが出るバージョン。
こちらの方が期待度は劣る。

・すべり予告
すべりはカードSU3と複合しないという特徴有り。

ホバーすべり★★★
右図柄についているホバーが作動。スーパーリーチ確定。
ロケットパンチすべり★★★★
ロケットパンチで右図柄を破壊する激熱予告。

・キャラクター予告
画面にキャラクターが登場、兜甲児、剣鉄也、ゴーゴン大公ならばスーパーリーチ確定。
カットイン発生★★★
上記三人でのカットイン発生は★★★☆

・Dr.ヘル予告★★★
Dr.ヘル予告はカードSUと複合しないという特徴有り。
中図柄に8が止まればチャンス。画面が暗くなりDr.ヘルが登場すればスーパーリーチ確定。ガセ有り。

・WARNING予告★★★★
変動開始時に画面が赤く点滅して暗黒大将軍が登場。

・群予告
リーチ直前にマジンガーZの大群が通過。
一体☆→群★★★★

・臨時ニュース予告★★★★
変動中に突然臨時ニュースが流れる。内容で期待度変化。

・背景変化予告★★★★☆
背景変化した回転でリーチがかかれば激熱!

・ミネルバXシルエット予告☆
回転中に画面が暗転、ガセらずにミネルバXが登場すれば全回転へ発展。ガセった場合はハズレ確定ではなく、かといってリーチがかかっても熱いわけではない空気予告。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 13:39:55 ID:N5zFCoqT
■モニター予告■
★★リーチ確定は、Dr.ヘル予告が絡むとガセになることがある。

[光子力研究所]
【ボス】「そろそろ出番だわよ」★、「見てろよさやか」★、「ジャンジャジャーン!」★★、「ジャギーン!」★★★★あるいはプレミアか?
【さやか】「あたしに任せて」★、「アフロダイA出撃」★★
【弓教授】「みんな避難するんだ」★★、「バリヤーを張れ」★★、「リーチだ」★★、「マジンガーZ出撃!」★★★「ボスボロット出撃!」★★★★★
【兜シロー】「僕も連れてってよ」★★、「マジンガーは最強だい!」★★★
【兜甲児】「マジーンゴーッ!」★★★★
【兜十造博士】「マジンガーZは神にも悪魔にもなれるのだ!」★★★★★

[科学要塞研究所]
【ボス】光子力研究所と同じ
【炎ジュン】「あたしに任せて」★、「ビューナスA出動します」★★
【兜剣造博士】「リーチだ」★★、「総員退避だ」★★、「甲児君、出撃だ」★★★、「鉄也君、出撃だ」★★★、「甲児君、後は任せたぞ…」→シロー「おとーさーん!」★★★★★、「ボロット、出撃だ!」 ★★★★
【剣鉄也】「マジーンゴーッ!」★★★★

[地獄城]
【あしゅら男爵】「出撃準備急げ」★、「おのれマジンガー」★★、「総攻撃開始」★★「我らを見くびるな」★★★
【ブロッケン伯爵】(あしゅら男爵と同じ?)
【暗黒大将軍】「総攻撃開始!」★★★★
【闇の帝王】「マジンガーを葬り去れ」★★★★

[全ステージ共通]
【ノイズ】「…セリフ無し」☆
【Dr.ヘル】「リーチだ」★★、「Dr.ヘル軍団出撃!」★★★、「おのれマジンガー」★★★、「地獄を見よ!」★★★★
【宇宙科学研究所】(グレンダイザーの秘密基地)「…セリフ無し」★★★★★

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 13:40:50 ID:N5zFCoqT
■リーチ■
【ノーマルリーチ】☆
現行機種の中では再始動を含む通常時のノーマル当たりはやや多い部類だが、やはり期待薄。
パイルダーが高速で突進するパターン(中図柄が高速変化、左右のリーチ図柄がクルクル回る)はスーパーリーチ確定★★★

【偽マジンガーリーチ】
前半と後半があるが後半でしか当たらない(前半は復活当たりも無し)
後半突入時のカットインの種類で期待度が変化する。
子供達★★<さやか&シロー★★☆

【マジンガーカードリーチ】
カード選択で武器を決める。
期待度は、光子力ビーム★<ルストハリケーン★★<アイアンカッター★★☆<ロケットパンチ★★★☆
ブレストファイヤーはプレミア。
カードが裏返るときに、グレートマジンガーのシルエットが出れば期待度アップ★★★

【グレートマジンガーリーチ】
ライン数とカットインの種類で期待度が変化。
ライン数2★★、3★★★、4★★★★
カットイン光★★、炎★★★

【Wマジンガーリーチ】
予告を問わない激熱リーチで、二回に一回は当たる。
カットインの種類で期待度変化。
カットイン光★★★★、炎★★★★☆
Wブレストファイヤーはプレミア。

【さやかチャンス】★★★★☆
本機最強のリーチ。
変動中に突然開始。出現率が低いだけあって、その期待度は75%以上。さやかのコスチュームで期待度変化。パジャマ<探偵<教師

【ミネルバX全回転リーチ】★★★★★
大当たり確定。
回転開始時にミネルバXのシルエットが出現して消えなければ発展。
赤と青の図柄を抽選する

【グレンダイザー復活大当たり】
さやかチャンス以外の全てのリーチハズレ後に発生する可能性有り。グレンダイザーがハズレ図柄をダブルハーケンで破壊して大当たり。



5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 14:44:56 ID:7/qLw1Ui
■プレミア■
1.変動開始時にアニキの声で「スクラーンブル!」(このプレミアのみ突確も有り)
2.変動開始時にグレートの歌の「ダーシュッダーシュッ」が流れる
3.スペイザー群が通過
4.リーチ発生時にアニキの声で「ゼーット!」
5.リーチ発生時にさやかの声で「大当たり!」
6.カードステップアップ2でビキニさやか登場
7.カードステップアップ3でマジンガー&グレート&グレンダイザーのレアカード登場
8.ノーマルリーチで白パイルダー
9.各スーパーリーチでタイトルが「急げ甲児、大当たり五分前」
10.偽マジンガーリーチ発展時に赤いバカラス
11.偽マジンガーリーチでボスがカットイン
12.マジンガーカードリーチでブレストファイヤー
13.グレートマジンガーリーチでボスがカットイン
14.Wマジンガーリーチでボスがカットイン
15.WマジンガーリーチでWブレストファイヤー
16.保留玉が永井豪に変化
17.臨時ニュース予告「パチンコの途中ですが大当りをお伝えいたします」
18.ミネルバX全回転
19.ダイナミックアタック時に全て確変図柄
20.大決戦モード中のキャラクター予告でWマジンガー登場
21.さやかチャンスでさやか教師コスプレ
22.変動中の球抜き時に”球を抜いてくれ ズババババーン”で確定
上記の中で二種類のアニキ声のみ大決戦モード中にも発生。


■プレミア以外の確定パターン■
・スーパーリーチ確定予告からのノーマルリーチハズレ。必ず復活大当たりが発生。
・大決戦モード中に『ドット遅点滅』でダブラスが登場してもリーチがかかれば大当たり確定。ダブラス以外のキャラクターならそれだけで大当たり確定
・ホバー、ロケットパンチすべりとカードステップアップ3の複合で大当たり確定?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 14:45:33 ID:7/qLw1Ui
■大決戦モード■
確変中はこのモードに突入(大当たり約45.2%:突確約11.3%:転落約43.4%)

・キャラクター予告
炎の中から登場したキャラクターによってリーチ期待度(W、Yでは確変期待度も)変化。
ダブラスM2<ボスボロット<アフロダイA&ビューナスA<マジンガーZ<グレートマジンガー<Wマジンガー
転落、突確の可能性があるのはダブラスのみ(W、Yでは偶数図柄リーチのみ発生)。
リーチ発生率はダブラスで約10%、ボスボロットで約60%、アフロダイ&ビューナスで約80%ほどで、ボスボロットとアフロダイ&ビューナスはリーチチャンスが二回あるがどちらでリーチになっても期待度は同じ。
マジンガー及びグレートマジンガーはリーチ確定(W、Yでは当たれば確変)。
Wマジンガーは確変大当たり確定。
以外なことにスーパーリーチ確定予告は無い。

・リーチ
大決戦モード中のリーチは鬼熱!リーチさえかかれば期待度は80%以上。
三種類のスーパーリーチではグレンダイザーが活躍する。
期待度は偽マジンガー<スペースサンダー<トリプルロケットパンチか?
しかしながら発展先は特に気にする必要なし。
また、ノーマル・スーパーリーチ共に復活大当たりは存在しない。

・豆知識
長変動時に画面右上の三連7セグの右セグのドットの状態で転落か否かを画面より早く判別可能。
演出を楽しみたい人もいるであろうからお好みで。

ドット速点滅→大当たり、突確、ハズレ
ドット遅点滅→転落確定
(転落確定は逃れようがないが、この状態でもハズレ確定ではなく通常時の確率1/93.4で抽選を行っているため大当たり、突確もしっかりある。)

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 14:46:18 ID:7/qLw1Ui
■時短■
大決戦モードから転落すると時短に突入。
時短中のステージは夜の光子力研究所で、予告演出は光子力研究所からキャラクター予告と背景変化予告を除いたもの。
一度もリーチがかからずに終わってしまうことも多いが、そのぶん時短がかからない回転の期待度は高め

■昇格演出■
・ダイナミックアタック!!
大当たり直後に発生する昇格チャンス。

・マジンガー☆アタック
ラウンド中の昇格チャンス。
大当たり1ラウンド目に選択した曲により昇格チャンスの期待度が変わる。
ボタンを押してパンチが発動すれば確変昇格。
【マジンガーZのうた】
昇格チャンスは発生しやすいが信頼度低め。
【おれはグレートマジンガー】
昇格チャンスは発生しづらいが、発生すれば激熱。
【正義のために(オリジナル)】
昇格チャンスが発生すれば昇格確定。

■突然確変■
バラケ目停止後に役物のロケットパンチが発動すると突然確変となり大決戦モードへ突入。
バラケ目の法則性は無し。
また、リーチ確定予告からでも発生する(スーパーリーチ確定予告からの突入は無し)。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 18:09:47 ID:j5wh39yT
>>1
乙!!


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 21:06:50 ID:lPWkhM11
大決戦モード中の転落の回転で大当たり、多くない?
土日にX(ハネデジの方)を打って、土曜に1回、日曜2回の合計3回あった。
浮浪雲は400回くらい転落しているけど、一度もなかったなあ。

デジタルの回転が遅くなってモヤで図柄は見えなくなるとき必ずドットを確認するんだよ。
遅点滅になっていてあきらめかけたときにモヤからマジンガーZが出てくるとビックリ。
ドット遅点滅、モヤからダブラスでリーチがかかったときはまたまたビックリ。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 21:30:19 ID:K3oABQSi
>>1乙 ハネデジ13連してる時の時短でミネルバ全回転見れました 嬉しかったんですがなんだかとても恥ずかしかったです。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 21:39:03 ID:8QBEFqV0
>>1乙
今日久しぶりに打って万発げっと!

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 21:48:56 ID:DBmq9oe4
Xで24k使って一度も当たりませんでした

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 21:57:08 ID:7f5a92iU
>>1
乙!!
待ってたよ
昨日のデータで37連てのがあった

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 22:04:51 ID:/MUdcDEU
Xで10連以上はよく見るね
半日打てば一撃4000発くらいはよくある
逆にいうと一撃4000発がないと負ける確率が高い
当たりを引いても突確、即転落が多いからね
じわじわと玉を増やす台ではないな
突確比率20%の台はみんなそうなんだけどね

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 22:46:46 ID:wWe9LLwM
>1 Z乙!
ところでプレミア22はさすがにネタではないかい…?

16 :偽マジンガーは最強だい。:2007/01/15(月) 23:06:44 ID:j+ICpixm
>>1乙!
ボスは「ボロットの出番だがや!」じゃない?


奪取!奪取!だんだん破産。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 23:06:46 ID:X/yeBxnW
>>1
マジンガー乙!
前スレでX化しているとカキコあったけどもう近所にW・Yないもんな・・
最近腹立つ演出 カードめくれてグレートシルエット→光子力ビーム
当たるわけねーよ。
あと群出てもSUないと期待度激減だから最後まで気が抜けない。ただ今日は
モニター「マジンガーは最強だい!」→ホバースベリ→SUなし→偽マジンガー
→ガキ応援で無気力に「はい、ハズレ、ハズレ」と見ていたら押し返してくれ
ました。大将軍リーチのWライン当たりよりびっくり!


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 23:07:09 ID:oEGTmGGU
今日、ボスが丸くなって転り図柄を壊すリーチで当たっただけど
こんなんあったんだ。


19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 23:41:06 ID:4y9IS1YK
漏れが打ちに行くホールは5台しかなく、いつもうまっている
Xなんだけど大当たり回数が平均で40回、良い時で60回前後
これって普通?


20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 23:46:46 ID:7f5a92iU
転落も当りも全部1回転目でケリつけてほしいよ
できれば5回転以内、10回転でも超えるとかなりウザイ
オレにとって確変より楽しみな時短を削られたくない

そいや50超えても転落引くまでサポつくんだな
打ち込んでる人は50超え普通に経験してるのかなぁ?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 23:59:41 ID:j5wh39yT
【Xの継続率】
大決戦モード中継続率  56.5%(実質51%)
平均時短引戻し率    38〜39%(突確含む) 50回転で41.6%,40回転で35%
合成継続率       73.5%(全突確含む)
時短中突確のみ含む場合 70%

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/16(火) 00:33:16 ID:/wsX92lb
時短で何もなく長変動したら‥。
まずブラックアウトを願い左図柄止まるなと念じる。
左図柄が止まってしまったら、右図柄に左と違う数字で止まれと念じて‥中出目8はやめてー!と絶叫。
で3つの図柄が揺れて揺れて〜大決戦♪
今度はドットを凝視だ!

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/16(火) 00:36:49 ID:Gh0wYajc
大決戦モード中に何故か緊張してしまうオレ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/16(火) 01:35:24 ID:Qh2Sv/8T
>>22
時短中の長変動は・・・
プッシュボタン→ほぼ8ガセ、発展してもハズレ
ボタンがでなければマジンガーが通るのを祈る→1体通ればほぼ軍が来るため激アツ。
何もなしで左止まったらばらけ目、中8以外を祈る→突確確定
すべりでリーチは寒い→ホバーならほぼカラス、それ以外でもほぼ当らない。ロケットならSU次第。
普通にリーチ→SU2以降なら期待大
長変動→ぷちゅんっ!→当りを確信

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/16(火) 07:42:25 ID:SAWv8ugh
時短長変動中のミネルバシルエットはもう安心していいんじゃない?
これまで2回しかないけど1回は全回転、もう1回はスーパーに発展して
当たり。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/16(火) 08:02:07 ID:ik5VbpN3
>>25
時短中のミネルバシルエットは、まだハズれたことはないが
この前通常時にミネルバシルエット→SU3でハズれた経験から言うと全回転以外は信用出来ない



27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 01:22:00 ID:T/5X2IUF
時短中の保留は満タンかそれとも保留2ぐらいにしてたほうがいいのか?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 01:27:37 ID:EIkb/SO4
>>27
時短中は保留の数より効率的に電チューの玉を拾わさせて玉を増やすことのほうが重要

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 01:32:38 ID:XRZ+8XG3
単純に賞球4だからスルー通しまくって入れた方がいい。

予告別にして、グレートの時の2ライン炎ありと、4ライン炎なしだとどっちが期待できる?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 01:37:09 ID:EIkb/SO4
>>29
賞玉が4だったんか!?
マイホでは時短中に打ちっぱなしで玉が増える
50玉位だけどね
これで出玉が450−>500になる

4ライン炎なしかな

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 01:51:07 ID:NRtkpGe5
>30
ヘソは3だけどね。
電チューが4

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 02:07:08 ID:3KVVzxHu
>>29
4ライン炎>4ライン光>4ライン>3ライン炎・・・
であながち間違ってない気がする。3ライン炎は2番目位かもわからんが、2ラインは炎でても寒すぎ。

カードだと
ブレスト>>>ロケットアニ>アイアンアニ>ルストアニ>光視力アニ>ロケット・・・
かな。アニメーション無しだとロケットでも寒い。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 09:55:28 ID:j4IK9CGK
ドロロンえん魔君もパチになるのな

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 11:59:51 ID:2A9GbA/H
2ラインでもSU3まで逝ってりゃ
グレン復活に期待だけど。

ていうか、SU3でもわざとショボ目のリーチパターンで
無理矢理グレン復活出すってのが多すぎる。
もうちょっと素直にマジンガーで勝ってくれ

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 19:50:14 ID:nfH9RlGv
>>34
他社の機種と比べるのはちょっと筋違いなんだけど
拳法使いの人なんて、どうなれば勝つの ? って思うぐらい弱いよ
あれに比べれば、まだマジンガーはわりと勝つ



36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 22:18:45 ID:qyiW6t8w
ところで背景の空飛んでる飛行機とかボスなんかのチビキャラて意味無し?
勝手な推測なんだけどボスボロ飛んでるときにボタン予告ボス出るとスーパー確定とかそうゆうのないかな?
気にしだしてから注意して見てるんだけど意外なほど複合しなくて困ってるよ
まぁきっと関係ないんだろうけど

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 22:56:47 ID:NRtkpGe5
>36
オレも法則性みたいなのを探そうとしたけど、全くわからんかった。
仮にあったとしても気にならないレベルだと思う。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 22:58:19 ID:CqGwWfpQ
今まで、すぐ転落するので気がつかなかったけど、時短って転落後じゃなくて、大決戦モードでの回数も50に含まれているのね?
うーん。

今日の萎え
光子力研究所、ボスカットイン、火を吐く土人、群れ、Dr.ヘル、ロケットパンチ、
で急げコウジ、カードは光子力ビーム。もちろんはずれましたよ。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 23:23:33 ID:XBSlj+kg
着実に撤去の足跡が近づく今日この頃。夜7時に会社帰りに行ったらほとんど
誰も朝から打っていない状態で唯一回転0の台で打ったところ33回転目で当た
ったけど4回連続単発&時短復活というスタート。だめかな?と思ったけど5回
目から連チャンが始まり突確抜きで12連で終了。その後時短終了後54回でまた
当たりそれが突確抜きで10連チャン。これがあるからつい打っちゃうんだよね。
リーチバランスもお気に入りで弱い予告でのWマジンガーリーチで「こりゃ
あかん。」と思っていたらWロケットパンチじゃなくWブレストファイヤーで
いきなり感動させてくれたりする。
あとホバースベリは当然だけどパンチスベリ&炸裂も考えてみればSU3殺し
だから激萎えするね。(今日も時短中に2回あって共にハズレ)

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 23:33:52 ID:XRZ+8XG3
通常時に暇だったので、何回転で背景チェンジするか数えたりした。平均16くらいか‥。
ん?保留4省くと‥1/13で変わるんじゃねーか?と勝手に決めて、大決戦転落シミュレーションをやってみた。

背景変わりまくったわ‥‥

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 01:50:06 ID:KwPDPPEk
一箱で止めようと上皿、下皿なしで保留消化待ってたら、最後の保留で当たり
もう半箱とって止め。
確変中のボスで数字を持ち上げてズッコけリーチにならないパターン大杉

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 01:51:11 ID:vaPyaPRz
>>38ST5回時短45回くらいに考えてれば甘いかと

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 01:53:47 ID:vaPyaPRz
これ黄金やヤジキタほど脳汁出ないね……なんかイマイチ信頼度のバランスが悪いというか……
わかりやすい激アツや、当確演出が派手にくればいいのにね。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 02:05:16 ID:OntdvyzY
隣に悟られることなく鉄板ってのがいい。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 03:21:51 ID:v+cKuYpT
今日初めてX打ったがハマルハマル600オーバーでギブw
三台並んで600,500,600w
でも明日も打ってしまうオレがいるw



46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 09:16:59 ID:yRQSD93Z
普段X打ってるけどこの機種はホント保留0か1の時のスーパーは
信用できないね。自分の体感としては特に保留1の時のさやかチャンスは
信頼度25%位でWARNING予告に至っては7連続で外れてる。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 13:16:48 ID:ifZlfUQT
もしかして群→カラスって鉄板じゃない?はずれる?
Wでもあっさり押し返したんだが。

>>46
保留は強弱には影響ないように思うけど。WARNING予告はXでも弱いし。

>>45
100回転で66%
150回転で80%
200回転で88%
300回転で96%
430回転で99%1回は当る・・・はず

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 19:19:38 ID:c6JCSYGY
モニターで向かって左むきの「マジンゴー」はガセか?
群も出ないし、パンチも炸裂しない。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 22:58:21 ID:ASgDpveA
羽根を9時間近くやった
大当り86回、2Rが20回くらい

萌え
時短終了したら背景が、がけキケン(外れ)
初全回転

萎え
大決戦で8連続2R
リーチ後ロケットパンチ発動も、絵柄の変化無し、Wマジンガーリーチ外す
ラストの回転で、臨時ニュース……そして初外れ
ワーニング予告10回連続ハズシ

ロケットパンチで、図柄が変化しないのって法則崩れだと思ってたのに……
余裕で眺めてたら…

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 23:01:42 ID:meDReN12
Xで大当り後、曲選択時オリジナル曲に点滅する前に強制的にマジンガーZの曲になったけど何アレ?

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 23:05:19 ID:8IMoYwwi
>>48
この台の肝はとにかく予告の複合だから。今日転落直後、モニターに甲児の
「マジンゴー!」が出て当たり確信したのにSUなくてあっさりハズレ。
時短中でもこの状況だから全然安心できない。期待度高いWARNINGと臨時
ニュースもそれだけではダメでSU2(Zかヘル登場)以上かヘルリーチに
ならないとほとんどはずれる。
やっぱり一番期待できるのは画面プチュン!の「さやかチャン〜ス!」だね。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 23:08:13 ID:lr87t8EG
>>47
保留は影響あるだろ
保留0か1の時と3か4の時じゃ強予告時の信頼度が大きく変わってくる
保留4の時のミネルバなんて発展しなくても熱いし
更にはたいして強い予告がでない偽マジンガーリーチでも当たったりする

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/19(金) 00:24:04 ID:sAdyO70a
>>50
アタッカーが良かったんでしょ。正義のためにまで行く前に9玉入ったかと。

>>52
うーん、最初はそうかと思ってたけど打ってる内にだんだん関係ない気がしてきたんだよね。
保留4のミネルバがアツイのはリーチ確定だからじゃね?
保留無い時はガセで出まくるがリーチ自体まずかからないし。
ちゃんとデータ取ってみないと正確にはわからんな。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/19(金) 00:32:43 ID:6A7aOM7E
>>52
おいらも>>53とおなじ意見だな

保留が0か1のときは低い信頼度のキャラクター予告やモニター予告が頻繁にでるね
たいていはリーチにならないで終わり
保留が2以上のときは低い信頼度でもリーチになる(ザザザーのは除く)

だからリーチがかかればその信頼度は保留の数とは無関係

・・・だと思う

55 :50:2007/01/19(金) 01:41:08 ID:A0XPnvCo
>>53
なるほど!ありがとう

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/19(金) 10:50:25 ID:RoI3uoaE
アタッカーが最悪すぎないか?
どの店でも本当玉はいらね…

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