2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

MITってなんであんなに必死なの?

1 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 11:55:59
高学歴を一定数確保しないと駄目なノルマでもあるの?人事さん

2 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 12:46:17
うちにも変な冊子きたな。東大卒やら高学歴の人が結構いるみたいだけど
どうせブラックなんだよな?

3 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 12:50:46
筋金入りのブラックだろ。

4 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 13:06:47
岩手めんこいテレビ?

5 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 13:36:48
MITの人事さんは優秀な人だよ。
会社はブラックだろうけど。

6 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 13:38:32
>>2
kwsk

7 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 13:39:07
俺なんか電話きたぞ

8 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 13:39:42
MIT以外も登録してもいないのにDM送ってくるがな。
メガバンとかうぜぇ。

9 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 14:55:55
毎年世間知らずの東大生が餌食になる。

10 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 14:56:17
餌食

11 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 15:33:50
数年後には乞食に

12 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 15:36:04
MITってそんなにヤバイの?

13 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 15:38:02
2chを見る限りはやばい
あと必死さは伝わる

14 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 15:38:31
武蔵工業大がこんなに注目されていたとは

15 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 15:40:02
三菱重工業と勘違いしてた…

16 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 16:38:17
アメリカの大学と勘違いしてた・・・

17 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 16:42:57
MITて2chでの評判悪いの?
俺は説明会で感動して大企業蹴ってMITに就職することにしたよ。

18 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 16:48:50
2chの評判は知らんが説明会での勧誘がうっとおしいという話はよく聞く

19 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 16:50:38
MITってそんなにヤバイの?

20 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 16:52:20
説明会でここはやべーと思ってアンケート書かずに帰ろうとしたら

君、なんで書かないの?失礼だよ。

って言われた。東大だから気合入ってたんだろうが、この会社は無いな。まじで

21 :17 :2006/12/30(土) 16:53:54
俺はこの会社は良いと思うんだけどな。


22 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 17:21:32
カルト臭がするよな。

23 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 17:41:41
人事の電話応対からしてなってない。まずは話し方から学び直した方がいいと思う。

24 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 18:20:10
東大の学内合同説明会皆勤賞じゃね?

MITの売上を社員数で割ると悲惨な事にw

25 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 20:16:56
京大の説明会も皆勤賞だよw

26 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 20:38:31
数打ちゃ当たる気弱で高学歴な世間知らず作戦

27 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/30(土) 20:43:24
>>26
そんなやつ採用したって使えないだろうに…

28 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 07:07:53
>>24
東工大も
東京学生のセミナーも皆勤賞だよなw

29 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 07:22:03
東大の世間知らずはここに限らずブラックに引っかかるよ。
特に地方出身後期教養タイプの学生は良いカモだろうな・・・・・・・・

30 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 07:35:20
京大だけど説明会で押し切られてセミナー予約させられてしまいました

31 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 11:45:13
神戸大学のセミナーも皆勤賞ですw

32 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 11:59:46
ぶっちしたらええねん
ここは何度も何度も電話とかメール来るから
ちょっとでも連絡したらあかん

33 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 12:01:08
MITねえ、大塚商会とかと同じレベルだよな。

34 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 12:17:13
東大出て平均年収が300万以下の会社に入るやつはすごいな

35 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 12:23:49
東工大電気系の学内セミナー来てたけど、いかにもブラック
ぽかったので2ch見たらやっぱりブラック認定されてたw

36 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 12:27:51
>>33
さすがに大塚の方がマシだと思うぞw

37 :早大生・去年受けました:2006/12/31(日) 12:54:43
会社説明会に社長くるぞ。んで工場制手工業とかもろ日本史の講義をしやがるwww マジです。
はっきり言ってただのDQN企業。一緒に受けた東工大のヤツも呆れかえってた。

38 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 13:07:01
むりやり説明会の予約とらせてくるからなー。
しかも豪雪とかいっつもいい位置にブース確保してるし。


39 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 14:06:56
こいつら来るせいで豪雪行くの少しためらうし…ほんと、何やってんのかわかんない会社だしな。

40 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 15:41:03
実態を知りたい
採用に必死なだけで実は優良企業だったりしないかなw

41 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 15:43:12
>>40
営業利益を社員数で割ると・・・お察しくださいw

42 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 15:45:43
おまえら、MITの兄弟分的存在である、SMGって知ってか??
あの超ドハデ広告のブースで、田舎っぺイモ高学歴を釣る宗教系
IT企業。


43 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 15:47:51
MITとSMGは、東京学生(東大・一橋・東工大限定の採用斡旋企業)
と強固なタッグを組んでいるからな。
超高高学歴の学生の説明会には必ず登場するよwww

44 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 16:18:05
SMGは電波が半端ない。

45 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 16:56:00
この会社儲かってないのかよw
なら必死に採用活動すんなw

46 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 17:01:32
東工大ではSMGが必死。詳しくは東工大スレで。

47 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 17:02:04
8 :就職戦線異状名無しさん :2006/12/13(水) 01:42:55

       東工大生はSMGに注意しろ!!!!!!!




★いぶし銀も裸でドスコイ! 辞退でハッピーSMG*18禁*★
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/prog/1129554707/

エスエムジー株式会社
http://www.smg.co.jp/

新卒採用 エスエムジー株式会社
http://www.smg.co.jp/recruit/fresh/index.html

22 :就職戦線異状名無しさん :2006/10/06(金) 12:13:31
SMG 2006年度 内定者ホームページ
http://www.smg.co.jp/member/rookie2006/index.html


バロスwwwwwww
東工大生の早漏太郎が恥ずかしすぎるw
http://www.smg.co.jp/member/rookie2006/pro_sotaro.html

48 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 17:44:22
この前、東大東工大一橋限定のセミナーにいったら、東大院中退してSMG入社
のDQN社員がいたよ。なんか、サンドイッチマン(パチンコとかの宣伝広告
みたい)になって、登場してたけど、どんだけ馬鹿なんだよ・・・・。

彼曰く、東大院の学位よりも、SMGのほうが夢があるらしい。
どう考えても、宗教だろここ。

49 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 17:51:34
>>47
馬鹿すぎて吹いたww

50 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 18:16:31
>>48
その人、リアルに勧誘されたわ。つか中退→入社って話を相当なウリにしてるみたいね。

51 :就職戦線異状名無しさん:2006/12/31(日) 22:22:43
内定者に研修という名の無給労働させる会社らしいね。

52 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/01(月) 11:40:57
確かに。研究で忙しいはずなのに内定後すぐ内定者研修が始まったって言うし。

まあ、世の中のインターンシップの大半が無給労働だけどね

53 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/03(水) 10:32:34
必死だなw

54 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/03(水) 13:25:41
【東大・東工大】 SMG 【超高学歴ITベンチャー】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1167796944/l50


55 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/03(水) 22:56:14
手書きの年賀状が来たんですけど・・・
みんなはどう?

56 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/03(水) 23:25:41
>>55
来てたw

就職活動は「本気になった時」がスタートです。次にお会いできる場を楽しみにしてます。

って手書きで書いてる
どんだけ必死なんだよ

57 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/03(水) 23:36:02
>>55
これって東大生だけに送ってるのかな?

58 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 00:04:58
京大生の俺にもきたww

59 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 00:06:51
俺は東工大生だけど来てた

60 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 00:07:41
つまりMITに入社したら手書きの年賀状ノルマが待ってます。
お得意先にも全部手書きで書いてそうだな・・・

61 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 00:08:32
いまどきお手紙作戦やる企業なんて
そうそうないだろ・・・


62 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 00:09:33
なんか、mixiにもメールくるって話だけど。

63 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 00:16:39
いちど入社したら何でもありだから怖い。
零細ITから大手に転職も難しいだろうし・・・・

64 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 00:18:22
関連スレ


【東大・東工大】 SMG 【超高学歴ITベンチャー】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1167796944/l50


65 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 00:23:23
年賀状きた・・・キモい

66 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 00:27:00
年賀状明らかにマイナス効果だろw
自らブラック企業ですよとアピールしてるようなもん

67 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 00:29:42
感動する奴がいるんだって。
しつこい電話している企業も、人によっては「自分のためにわざわざ電話をかけてくれる親切な会社だ」と勘違いする馬鹿は多いよ。
そんな馬鹿を狙うための年賀状作戦。


68 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 01:07:44
そりゃあやばい企業ほど、採用は必死になるもんだ。
日立の逆エントリーとかもその類か

69 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 01:42:30
去年はVSNから社長の写真入り年賀状が来たな

70 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 03:25:55
手書きの年賀状に感動したよ俺は。説明会でちょっといいかなと思ってたし
入るかもしれない。必死なのはそれだけ人材に力を入れているからだろうし・・・。
MITがヤバイという話が多いけど具体的な例をあげてくれまいか。

71 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 03:32:29
>>70
おまえ大学どこよ?

72 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 03:32:40
>>68
一緒にすんなよwww

73 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 03:38:50
車オタの俺が豪雪でF重工の説明が始まるのを待っているとき
向かいのブースのMIT人事に拉致られそのままMITの説明スタート
その回の富士HIの説明に参加できなくなった

この時点でブラック認定・・・

74 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 03:40:42
>>73
その前にお前の意思の弱さにびびった。
またF重工はのんびりしてそうだしな。

75 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 03:45:13
初めての豪雪だったし
思えばあれが週活の始まりかな

76 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 03:52:22
>>73
それはよくあること
豪雪や企業合同セミナーで毎回MITいたが
MITのブースの近くを通るたびに必ず声をかけられた
それで結構ですって断っても
ぜひ資料だけでもと言われ無理やり資料を渡される

77 :70:2007/01/04(木) 03:54:06
神戸大です。

78 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 03:56:39
俺も、地底だけど年賀状来たw

79 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 03:56:40
神戸大ならもっといいとこいけるだろ

80 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 03:58:11
MITじゃないけどパチ屋に拉致られた時は隙を見て逃亡したな
豪雪で学生を拉致ってくる企業はすべからくブラック

81 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 03:58:24
手書き年賀状って登録したor説明会で拉致られた人全員にいってんのかなあ?
ある程度の学歴ライン以下の人には送っていなかったりしたらおもしろいのに

82 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 03:59:02
ワークスアプリケーションズってどうなん?
IT分野の中で。

83 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 03:59:52
良いと思うヤツもいるんだから。
いんじゃね。

84 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 04:00:28
>>82
まあまあじゃないの?
年棒制で一年目から年収500万だけど残業させられまくりらしいが
ブラックではないと思う

85 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/04(木) 06:39:27
>>82
どうしてここで聞くのか

86 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/05(金) 03:55:41
俺、追大だけど年賀状きたよ

87 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/05(金) 14:11:20
いま実家にいるんだが戻ったら年賀状がありそう

88 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/05(金) 21:24:54
ちょwwww
同志社っていう低学歴だけど年賀状来てないおwww
せっかく豪雪で拉致られたのにwww

89 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/06(土) 02:50:13
>>86
大分大学?

>>88
住所とか書いた紙ちゃんと提出したか?

90 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/06(土) 03:58:05
もう一昨年になるが、就活当時電話がかかってきた(リクナビ登録してたから?)。
まだ初心者だったから、幅広い業界を見て回ろうと、事情を何も知らず参加。
そしてその雰囲気に圧倒された…。

部屋入るときに、
「筆箱などはカバンにしまってください」
などと、礼儀を垂れる。
社長が日本史の講義を垂れる。
その後、部屋を移して個別ブースで無理やり面接の予約を入れさせられる。
予約をしないで帰ろうとした学生を、
「え、なんでですか」
と三人程で取り囲む。

怖すぎて一応予約入れて帰ったが、後日他社から内定取ったことにしてお断わりの電話を入れたら、
「どこですか?」
と聞かれる。
いきなりで驚き、実際は内定してないから、友達が内定した会社の名前をとっさに言って
「押さえにして大学院に進学する予定です」
「そういうのは社会人にたいして失礼だよ」
とまた説教。
何故か謝って電話を切り、この会社とは縁が切れた。


…まとめると、何が業務なのかよくわからん会社ってことです。

91 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/06(土) 10:18:18
>>90
内定したことにしないで、大学院に進学したいと言えば話は終わりなのに。

92 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/06(土) 17:37:25
>90

ちょっとこれ典型的なキャッチセールスの勧誘パターンと同じじゃん。
こういう悪質な企業は学校なり就職サイトなりにクレームつけたほうがいいよ。


93 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/06(土) 18:32:24
ひやかしに行こうかと思ったが、>>90を見たら怖くなった
MITじゃないけど、そういう会社とかかわったことあるけど、
実に嫌な気分になったことがある

94 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/06(土) 21:03:51
>>89 追手門学院大学

95 :90:2007/01/06(土) 21:59:40
>91
それでもよかったが、「一応おいでよ」的な空気になるのが嫌でさ。

>92
いや、なんか面倒なことに巻き込まれそうで嫌だった。
放っておくのが一番でそ。
893や新興宗教と同じ。

>93
自分を本当にしっかり持っていれば大丈夫…かも。

96 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/06(土) 22:04:15
>>95
初年度から年収1,000万よこせと言って断られればいい
面倒な女と別れるときに、わざと嫌われればしつこくつきまとわれないのと一緒

97 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/06(土) 23:32:39
>>93
こういった企業は冷やかしでも行ってしまったら大変だぞ。
住所と電話番号を書かされるから勧誘がしつこい。直筆の年賀状を出すほどだからな。
住所書くのを断ろうとすると、「失礼じゃないか?常識を考えろ」と言われたら書いてしまうだろうな。


98 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/06(土) 23:37:21
>>90
何が業務なのかよくわからん会社


かなり同意。豪雪のブースでの説明聞いてもよくわからん。
友達もそういってた。
で、結局何やってるんですか?
って聞いても
え?そんなことも知らずにうちの説明聞いてるの?
って思われて失礼そうだから質問やめたけど。

99 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/06(土) 23:41:35
>>97
冷やかしてないけど年賀状来ましたよ
というか、○○大学 ○○様とかメールに書いてあるし、
大学の就職課とか別ルートから漏れているんじゃないかと

100 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/06(土) 23:42:16
>>98
来年餌食になる学生へ年賀状を書くのが主たる業務ですよ

101 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/07(日) 00:03:54
GD対策の一環&冷やかしで一度セミナーに参加したが
確かに恐ろしい勢いで勧誘喰らった

あと、配布されたパンフレットを踏まえた上で
「結局あんたの所は何やってるんだ」と聞いてみたが
一般的なコンサル会社との相違点を言っただけで見事にはぐらかされた
それでも一応食い下がってみたけど「詳しくは次のセミナーで話すからとにかく予約して」の一点張り
ひどい

102 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/07(日) 00:06:17
【東大・東工大】 SMG 【超高学歴ITベンチャー】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1167796944/l50

103 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/07(日) 00:32:46
パンフも無駄に長いしなw
厚いんじゃなくて長いw縦にw袋からはみ出す程に。

ってかパンフは概念論みたい感じのことばっかりじゃない??
説明も概念的な感じw
私は、たぶんコンサルなんだろーなー、ってぐらいしか推測できなかったです。

104 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/07(日) 01:07:52
いくら頭良くても、視野が狭いと、MITみたいなとんでもないブラックに入社
するはめになるんだね・・・。しかも、ブラックって気づかれないようにするた
めに、洗脳教育するって話だしね。
ご愁傷様です。

105 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/07(日) 01:13:03
SMGの方がクオリティ高いなww


SMG >>>>>>>>>>>> MIT


SMGの内定者サイトを見れば分かる

SMG 2006年度 内定者ホームページ
http://www.smg.co.jp/member/rookie2006/event.html
http://www.smg.co.jp/member/rookie2006/index.html
http://www.smg.co.jp/member/rookie2006/pro_sotaro.html

106 :88:2007/01/07(日) 01:24:54
>>89
住所の紙も出したし、年明けのセミナーもマイページで予約したお。。。
こんな会社にも見捨てられたかwwww


ちなみに話題のSMGの説明会も逝ってしまったwww
宗教チックな雰囲気だったけど、すでに洗脳されてるっぽい高学歴も数人いたw
カワイソス。。。

107 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/07(日) 01:25:57
激しくワロタwww
同志社みたいな低学歴には用が無いってことだなwwww


108 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/07(日) 02:17:58
毎年年末は手書き年賀状で腱鞘炎か…

109 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/07(日) 07:24:24
手書き年賀状が届いた大学
---------------------------
・東京大学
・京都大学
・東京工業大学
・大阪大学
・神戸大学
・東北大学
・名古屋大学
・東北大学
・九州大学
・追手門学院大学

年賀状こない大学
---------------------
・同志社大学

110 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/07(日) 22:19:08
あげ

111 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/08(月) 00:07:53
俺、同志社だけど年賀状届いたで

112 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/08(月) 15:09:42
ここの書き込みの内容って、学生じゃない人が書いてるっぽいのが多いよね。
優秀な人材をこの会社に取られて妬んでる別の企業の嫌がらせ?

113 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/08(月) 18:24:07
>>112
年賀状と学生証とトリップキーを書いたメモを並べてうpすれば満足か?

とMITの社員に釣られてみる

114 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/08(月) 18:31:08
MITだけ豪雪で体育会のノリだよね。
ブースの外で勧誘してるし

115 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/08(月) 18:34:26
ブラック乙

116 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/08(月) 19:00:06
ここは新入社員もブースで勧誘してるからね。
8月ごろセミナーに行って社員さんから入社理由聞いたけど、5人全員が人が良いから選んだと言っていた。
社長や面接官が熱くて良い人だったからなんだそうだ。

117 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/08(月) 21:47:22
東大でも結構落ちるってMITて倍率高いの?
第一志望なんだが・・・

118 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/08(月) 22:47:35
>>117
第二志望以下の企業教えてくれ

119 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/09(火) 04:13:20
MITの1次面接で落ちました。
ノロウィルスによる吐き気と脱水症状で面接どころではなかった。
しかし、いろいろ黒い噂が多い企業なのでよかったと思っている。

120 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/09(火) 04:34:29
>>119
ちなみに学歴は?

121 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/09(火) 10:32:01
>>119
ノロで落とすとはさすがブラック

122 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/09(火) 11:13:56
ん?もう選考って始まってるの?

123 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/10(水) 01:25:46
>>122 1次は去年から始まってるよ。

この会社の年収がどのくらいか知っている人いない?

124 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/10(水) 01:27:24
今年は、東大から15人くらいかな

125 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/10(水) 01:33:50
主たる業務:東大生の勧誘

126 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/10(水) 01:49:30
高学歴でも落ちたりするの?

127 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/10(水) 18:36:50
会社紹介のパンフレットでも笑えるほど社員の学歴を強調してたwwww

128 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/10(水) 18:49:32
DMがすでに3通着たなぁ。
2通目からは中身見ずに捨ててるけど。

普通のIT企業いったほうが良いよね・・。

129 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/10(水) 21:10:41
2chのことは話半分に聞いたほうがいいだろうけど、
それでも、この企業が異質なのは間違いないと思ってるよ
必死すぎる

130 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/10(水) 22:51:45
>>125
あえて落とすことで高学歴の意欲を引き出している。
東大生って難関ってだけで受けたがるでしょ?
無意味に落とすことで難関を装う。

131 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/11(木) 00:50:17
>>130
東大生だが難関だからって受けようとは思わないぞ
学校選びもそうだったけど、いいところに行きたいだけ
東大の偏差値が30で、それ以外は全部同じだったとしたら
やはり東大を受けたと思う

132 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/11(木) 00:55:17
MITって名前だけで釣りって思ふ俺はDQN
だろうか。

MITって言ったら米の大学だろ。普通。

133 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/11(木) 00:59:19
進路資料室からメールが来て気持ち悪い・・・・
あそこも載せる会社選べよ・・・・・・

134 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/11(木) 14:40:52
またうちの大学くんのかよw
何度目だ

135 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/12(金) 01:51:53
説明会の資料に売上と社員数はのってるから売上を社員数で割ってみろwww
どう考えても優良企業じゃない罠w

136 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/13(土) 01:34:26
★いぶし銀も裸でドスコイ! 辞退でハッピーSMG*18禁*★
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/prog/1129554707/

137 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/13(土) 01:40:37
去年一度学内説明会行って勝手にIDとパスワード発行されちまった
んで,一度もアクセスしていなかったら,メールが来た

IDとパスワード忘れてる場合困ると思うんでもう一度送ります
みたいな文面で…

メール即消ししたなぁ
セミナーでは元気いいので好印象ではあるけどやばいね

138 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/13(土) 16:24:41
・なんでいちいち大学名書くかね
・こんな会社に10年もいたのか
・で、模索した結果がこのスレの評価ですか

東京大学  ○○ ○○ さん

こんにちは、入社10年目の松本です。

採用の仕事をするようになって2ヶ月経過しました。

学生とのコミュニケーションを通じて、どうすれば会社のことや仕事内容を
伝えることができるのか、摸索してきました。

139 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/16(火) 02:53:12
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
MITってどうなんですか?2 [情報システム]
鰍lIT(マルチ)と戦うスレ 2ch支部 [防犯・詐欺対策]
MITってどうなんですか?2 [情報システム]

大人気

140 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/16(火) 21:04:43
必死に勧誘をするのは、一生懸命な証拠なので、いいと思うけど、
他にはどんな特徴があるの?
社員がそこまでMITに熱中するのは、それなりの理由があると思うんだけど。

141 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/16(火) 21:28:10
うーん

142 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/16(火) 21:28:32
ノルマがあるんだろ

143 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/16(火) 21:32:28
この会社、宗教で、なおかつ技術力もなさそうだ。
SMGの方がマシだな。

144 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/17(水) 00:14:01
SMG社員発見w

145 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/17(水) 00:15:56
どっちかっつっと、SMGの方が体育会系・宗教チック
MITの説明は、ちゃんと聞くと結構納得できるけどな

146 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/17(水) 00:34:11
MIT社員発見w

147 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/17(水) 02:15:56
ブースの空き待ちで話聞いてみたけど、結局何やってる会社なのん?
受付票みたいなの渡しただけで3回も電話かかってきて逆に引くんだけど

148 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/18(木) 01:18:36
ん??MITって資本金低くない??

何でこんなに低いんだろうか??ね みなさん!

149 :就職戦線異状名無しさん:2007/01/18(木) 01:33:00
話によると,新入社員の研修はすごいらしいな…

26 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)